HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

秋バテ

こんにちは!阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymのスタッフ嶺本ですchick

『秋バテ』とはご存知ですか?

夏に比べて涼しくなってきたのに体がだるい、食欲がわかないなど当てはまりませんか?
夏の疲れから来る秋バテかもしれませんねsweat01

秋バテ対処方
・規則正しい生活
・バランスの良い食事
・適度な運動
・冷え対策
・睡眠

などなど健康生活が一番みたいですねcoldsweats01
秋は運動するにも涼しくていい気候ですlovely是非SynerGymで運動の秋を楽しみましょうflair


筋肉の合成について

こんにちは!!
阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymのスタッフ西邑です!

柿野くんが栄養のことについてお話していたので、僕も栄養のお話をしたいと思います!

SynerGymに通っておられるトレーニーの方もそうではない方もトレーニング後にはプロテインを飲む方が多いと思います。
ただ筋肉を作る基本はたんぱく質ですが、
プロテインは体内に吸収されるとまずアミノ酸に分解され、アミノ酸が合成され体を作っていきます。
比較的簡単にエネルギーに変換される糖質とは違い、
このような手間があるため、筋肉をつけるためには栄養バランスにも気をつけなければいけません。
その中でもこのたんぱく質合成に必要不可欠な栄養素がビタミンB6です!
ビタミンB6は肉、特に豚肉や魚、卵などのたんぱく質食材やピーマン、かぼちゃ、シシトウなどの緑黄色野菜などにも多く含まれます!

栄養バランス良く、効率良く筋肉増やしましょう!!

フィルムカメラ

こんにちは!阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymのスタッフ嶺本ですchick

ものすごく私事なのですが、本日出勤前に夏休みに取ったフィルムカメラの現像に行ってまいりましたupupup

初めて使ったので現像するのが楽しみで楽しみで...heart04現像された写真を見て感動しましたcryingshine



カメラに詳しいお客様が居ましたら是非勉強させてくださいrocknotes



私事で失礼致しましたsmile




魚の脂とお肉の脂

こんにちは!
阪急塚口から徒歩5分のSynerGymスタッフの柿野です

今回は栄養のことを書こうかなと思います
魚の脂とお肉の脂は太りやすさが違うのをしていますか?
魚の油は「EPA」という脂が痩せるホルモンを増やすみたいなので
ダイエット効果があるみたいです。
魚の脂は体温と同じ温度だったら液体なります
しかし牛や豚などの脂は体温同じ温度だったら白く固まるはずです
魚の脂は体内に入っても液体なので体に付きにくい脂になり
お肉の脂は体内に入ったら固体になるので体に付きやすい脂になるそうです

でも魚が体に付きにくい脂肪でも、食べ過ぎはよくありません
食べ過ぎるとやはり付きにくいとはいえ、脂肪は付きます。
僕も実践してみようかな!!
それでは!
 



新商品

こんにちは!阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymのスタッフ嶺本ですchick

新商品が入荷いたしましたnote
『三河玉こんにゃく』『きんぴらこんにゃく』になりますheart04

どちらも先月から発売している『豆乳白玉こんにゃく』に負けずヘルシーで調理も簡単shine

『三河玉こんにゃく』は三河地方に伝わる砂糖と醤油を使った甘辛だれつきで

『きんぴらこんにゃく』はお好みに合わせてごぼう、にんじんなどを加えていただくとさらにおいしい

こんにゃくとなっておりますsmile

前回の『豆乳白玉こんにゃく』がデザート感覚なのに比べ、今回の2品はおかず系ですねrestaurant
きんぴらこんにゃくはお弁当にも使えますねnotes

受付前に商品を展示しておりますので是非お手にとってご覧ください!!!

1つ税込み162円となっておりますsun

はじめまして!スタッフの野村です。

こんばんは!!!

阪急塚口駅から徒歩五分24時間フィットネスコラーゲンヨガスタジオのスタッフの野村です。

9月から新しくアルバイトとして働かさせて頂く事になりました。
趣味は、ビリヤード、麻雀、体を鍛えることです!

マシンの使い方、体の気になる部分、些細なことでも気軽に聞いて下さい。

一緒にパーフェクトボディを目指しましょう!

働きはじめで、不慣れなこともあるかと思いますが、全力で対応させて頂きます!!

季節の変わり目ですので、身体にお気をつけ下さい!
ではでは。


よしもと芸人さん達とLet'sRun!!

こんにちは!阪急塚口駅から徒歩5分!黄色い看板が目印の24時間フィットネスジム・コラーゲンヨガスタジオのSynerGymです!

今年3月にブログで投稿した「淀川寛平マラソン」が来年も3月4日に開催されます!! 先日エントリー受付もスタートしました~!
タイトルの通り吉本芸人さん達と一緒にマラソンをするイベントです。
気軽に参加できる3キロから本気のフルマラソンや駅伝もあり、マラソン後は屋台のグルメやステージがあってお祭りみたいに楽しめます。
マラソン未経験者も芸人さんと握手したり励ましあいながら走れるので、無理楽しく参加できますよnotes
もちろん経験者も存分に楽しめる大会になると思います。 ぜひ一度エントリーされてはどうですか?
↓↓↓
http://kanpei-marathon.jp/




桐生祥秀選手9秒98!!!


こんにちは!!
阪急塚口駅から徒歩5分!黄色い看板が目印の24時間フィットネスジム・コラーゲンヨガスタジオのSynerGymスタッフ鬼頭です。昨日に引き続いてです。

ブログの話題を探していたところ、「桐生祥秀10秒を切る!」というニュースの見出しを発見しました。
追い風参考記録かな?と思いながら記事を読んだら、追い風1.8m/sの中、9秒98をマークし優勝。伊東浩司さんが1998年に記録した10秒00の日本記録を更新した。ということでした!
ちなみに追い風参考記録となるのは、2.0m/s以上らしいです。ギリギリ!
すごいですね!おめでとうございます!!

速く走る人はフォームが総じてキレイですよね。
腕を大きく振って、脚が前に前に蹴り上げられているイメージがあります。
ところで皆さんは「4スタンス理論」というものをご存知ですか??

スポーツトレーナーの廣戸聡一さんが提唱されているのですが、
「かかと重心」「つま先重心」
「内側重心」「外側重心」
これらを知ることで、自分がどのタイプに属しているのかが分かるそうです。

A1:つま先・内側タイプ A2:つま先・外側タイプ B1:かかと・内側タイプ B2:かかと・外側タイプ
A1とB2はクロスタイプで身体の軸が対角に、A2とB1はパラレルタイプで身体の軸が縦に真っ直ぐ構築されています。




自分で簡単にチェックできる方法がWeb上で紹介されているので、検索してみてください。
属性によって適した体の使い方があり、それを習得することが出来れば足も速くなるそうです!!dash
僕は2年前ほどにこの理論を知り、A1だった気がします。もう少し早く知っていれば人生が変わっていたかもしれません。(笑)


本日をもって僕の塚口店での勤務は最後になります。
2ヶ月間という短い間でしたが、ありがとうございました!!
それでは!


昨日のテレビで、、、


こんにちは!!
阪急塚口駅から徒歩5分!黄色い看板が目印の24時間フィットネスジム・コラーゲンヨガスタジオのSynerGymスタッフ鬼頭です。

今日は良い天気ですね~sunsun
こんな運動日和はぜひSynerGymへ!

先日王子公園店のブログの方で「睡眠」について書きましたが、昨日あるテレビ番組で「スタンフォード式睡眠」というものが取り上げられていました。
これまでの睡眠に関する常識を覆すような新事実が発見されたようです。
ブログに紹介したものはなんとかセーフでした、一安心。。。(笑)

うろ覚えですが、少しご紹介したいと思います。rock

1.90分の倍数で睡眠時間を取ると、起きやすい。
これはノンレム睡眠とレム睡眠が90分サイクルで構成されているという通説から言われていることですが、間違いだそうです。
そもそも人によってサイクルの時間が異なり、90~120分くらいのサイクルを人それぞれ持っているそうです。
いつも同じ時間に寝て、同じ時間に起きることが大切なんだそうです。
これこそアプリが役立つかもしれませんよ!!

2.寝だめは不可能。
スタンフォード式では「睡眠不足」と言わず「睡眠負債」と言うそうです。
睡眠時間を十分に取れない日が続くと、不足した分に加えて利子が付き、どんどん借金がかさんでいくというようなイメージです。
休日の1、2日程度では完済できないようです。おそろしや。

3.ショートスリーパーにはなれない。
残念ながら遺伝で決まっているようです。
親や兄弟姉妹がどんな睡眠時間を取っているかで、自分にショートスリーパーの才能があるかどうか分かるかもしれませんね。


ざっと覚えているものを紹介してみました!!
研究ってすごいですね(笑)
みなさんがよい睡眠を取れることを願っております!

それでは~paperpaper



指先美人

阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymのスタッフ嶺本ですchick

今日は私のコンプレックス手の指についてpapershine

『細かいところ(まつげや指先)にまで気を使っている人こそ美しい女性だ』という言葉をインターネットで見たことがありますeye

確かに指先の綺麗な方は大人で女性らしいなぁと思いますconfident
今から乾燥の季節になり、なおさら気を使わないとカサカサになっちゃいますshock

キレイな指になる方法

  1. 伸ばしたい指をチョキの形にします。
  2. 水かきの部分を顎に押し当て押し込んでいきます。この時、指の水かき部分が少し痛いと感じるくらいの力加減がベスト。ゆっくりと押し込んでいくと、「もうこれ以上は押し込めない!」という箇所があるので、その箇所まで押し込んだら30秒ほどキープ。
  3. 親指と人差し指、中指と薬指など、全ての指で同じエクササイズをしたら、最後に軽く手をマッサージshine
このマッサージは指が伸びる効果があるみたいですnotes

顎じゃなくても指の間を広げれそうな場所(腕やふともも)でもいいみたいなのでいつでも試したいと思いますsmile
皆さんも一緒に指先美人になれるようにがんばりましょlovely

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ