HOME > スタッフブログ > 9ページ目

スタッフブログ 9ページ目

自己紹介 №4

こんにちは。
阪急塚口駅から徒歩5分、24時間フィットネス・コラーゲンヨガスタジオSynerGymスタッフの西邑です。

自己紹介第4弾という事で、万を辞しての登場です。

うそです、ごめんなさい。gawk


スタッフの西邑です。


大学では4年間体育会のラクロス部に所属しておりました。

4月から就職するので短い間ではございますが、
よろしくお願いします。bicycle

趣味はスポーツ観戦と料理です。
スポーツはなんでも好きです。
相撲も好きで、今場所は応援している鶴竜が負けてショックでしたが、
栃ノ心が優勝したのは嬉しかったです。
世界卓球でも、応援している石川佳純さんが負けて意気消沈でした。
次はワールドカップですね!サッカーもラグビーも楽しみです。。。

料理は何でも作ります、
美味しい料理があればレシピを教えてください!banana

これからもよろしくお願いしますー。taurus


目標設定

 

こんにちは! 阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymスタッフ嶺本ですchick

2018年!年が明けたかと思うともう1月も終わりですねsign03(はやい...)
来週には節分もあり季節で言うと春になるんですsign03
節分には『季節を分ける』という意味合いがあります
ける  文字どうり
豆知識smileはここまでとします!

皆様2018年も1ヶ月目は終わってしまいますが今年の目標は決まりましたかsearch

『目標を立てることは大切』とよく効きますが、立てただけで達成できなければ意味がありませんrock
目標を達成する為の計画が1番大切ですrun
その為にも『今日の目標』、『週間計画』、『月間計画』など日々小さな目標を立ててそれを達成していきましょうshine
その小さな目標を達成できた時には自分を褒めてください!ご褒美なども○
また目標の為に行った行動を記録することよりに今の自分を知れてモチベーションUPにも繋がりますnotes

貯金、ダイエット、スポーツや趣味の技術向上などなど人それぞれ目標はあるかと思いますdash2018年目標を達成して2019年今より成長した自分になれるよう頑張りましょうfuji
 

自己紹介 No.3

こんにちは!
阪急塚口駅から徒歩5分SynerGymのスタッフ柿野です!

スタッフ紹介第3弾は柿野が担当します!
僕はパーソナルトレーナーになる為の専門学校に通っておりますpencil

中学、高校とソフトテニスをしていました!
ソフトテニスは基本、屋外なので夏の時は日焼けしすぎて真っ黒でした(笑)
ソフトテニスを辞めた今でもまだ黒さが残っています(笑)
それで、専門学校に通う今に至りますpencil

今は、将来の夢でもあるアスリートのトレーナーになる為に、解剖学や
栄養学、トレーニングの方法などの勉強をしていますsign01

今はSynerGymの受付兼トレーナーとして日々精進していますhappy02




民間療法

こんにちは! 阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymスタッフ嶺本ですchick

今日もとっても冷え込み外に出るのが嫌になりますweep
空気の乾燥も気になりますsweat01風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さいgeminiheart04

SynerGymスタッフ内で変な民間療法を耳にしたので今日は変わった民間療法を紹介しますear

風邪の引き始め
・梅干を2個ほど弱火で黒こげになるまで焼き、湯呑みにいれ熱湯を注ぎ、梅干をつぶしながら飲むと効きます
・しょうがを10gおろしたものと、砂糖又は、はちみつを大さじ1杯を湯呑みにいれ、熱湯を注いで飲むと効きます
・レモン半分を絞ったものと、砂糖又は、はちみつを大さじ1杯を湯呑みにいれ、熱湯を注いで飲むと効きます

喉の痛み

・黒豆20gと砂糖大さじ1杯を180ccの水から煎じ、お湯の量が半分になったところで火を止め、冷ましたものを飲むと効きます。

・ねぎの白根を2つに割り塩もみしたものを、手ぬぐいなどに包み、のどに貼ると効きます。

発熱
・とうふと小麦粉を混ぜ合わせたものを、おでこに貼ると熱を吸収してくれます。
・きゅうりの輪切りを、おでこに貼ると熱を吸収してくれます。

疲労回復
・干ししいたけを2枚きざんだものを、湯飲みにいれ、塩一つまみと熱湯を注いで飲むと効きます

ちなみにスタッフの中にはラーメンを食べれば風邪が治ったり、コーラを飲むと頭痛が直ったりする人もいるみたいですcoldsweats01
私はいち早く帰ってたくさん寝るのが一番だと思いますshine
皆さんも自分なりの風邪対策をしながら寒さに負けない体を作りましょうfuji


自己紹介NO②

こんにちは! 阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymスタッフ嶺本ですchick

自己紹介第2弾はスタッフ嶺本が担当いたしますchickshine

今はスポーツトレーナになる為、スポーツ系の専門学校に通う学生ですt-shirt

小中学校ではフィギュアスケートをしていた為、身体がとても柔らかい分、筋力が全然ありませんcoldsweats01

現在はフィギュアスケートのしなやかな動きなど共通する部分が多いかと思うピラティスについて通いながら勉強していますrock
ピラティスは身体の動作法でストレッチや筋力強化をしながら身体を整える為、日常生活が快適になったり、スポーツの動作がスムーズになったり、正しい身体になる事から心身ともに健康を目指していきますcatface
将来はピラティスを使ったパーソナルトレーニングを出来る様になりたいですup

今年は20歳になる年でもあるのでしっかりした人間になれるように頑張りますdash


自己紹介 No.1 

こんにちは!
阪急塚口駅から徒歩5分SynerGymスタッフの櫻井ですcherryblossom

元町店と王子公園店がスタッフ紹介をしているので、塚口店も始めたいと思います!

第一弾はスタッフ、櫻井がさせていただきますhappy02

日本の小学校、中学校を経て、アメリカの高校に通っていました。eye

日本の小学校から野球を始め、アメリカの高校でも野球を続けました。punch

日本の野球とアメリカの野球は全然違いました。gawk

日本は朝から夜まで練習、失敗したら罰ゲームで走らされたり、ビンタされたり。。。とにかく野球が楽しく出来なかったです。crying
一方で、アメリカは練習時間は長くて3時間、失敗しても日本ほど怒られず、楽しく野球ができました。bleah
練習後のグラウンド整備も監督やコーチがやってくれて、選手たちはベンチで自分が好きなことをしていました。
日本の野球を経験している私はとてもビックリしました。(日本は選手がグラウンド整備をして、監督がすることは考えられない)


日本語が第1言語の私たち日本人にとって、英語を覚えるという事はとても苦労でした。pencil
私が通っていた学校は、日本人が1人もおらず、授業ももちろん全て英語でした。
また、スペイン語の授業も2年間必須で、英語も完璧ではないのにスペイン語の勉強もしなくてはいけませんでした。毎日が不安とストレスとの戦いです。
また、日本のセンター試験と同様、アメリカではSATというアメリカ人が受けるセンター試験があります。その点数によって、受けられる大学が決まります。pc また、TOEICとTOEFLという試験も帰国子女入試には求められます。その点数が高ければ高いほど、入試では有利になります。帰国ギリギリまでTOEFLの点数が伸びずに、焦っていましたが最後の最後に目標にしていた点数が取れたのでよかったです。最終的には、英検1級が取得できるほどの英語力がついたので、現地校に4年間毎日通ってよかったなと思います。good

では、今日はいっぱい書いたのでこれぐらいにします!





モチベーションの上げ方

こんにちは! 阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymスタッフ嶺本ですchick

今週は暖かい日が多いのは気のせいでしょうかconfident来週はまた寒波がやってくるそうですweep体調には十分気をつけてくださいpenguinheart04

皆さんトレーニングやダイエット、今の時期だと勉強!などやる気の源はどこから出出来ますか?

私は、気づきましたflair私のモチベーションの上げ方はドラマから来ていますhappy01
ドラマの主人公や頑張っている人を見ていると自分も頑張ろうと思えてきますfuji

みなさんも自分のモチベーションを上げる方法があれば是非お教えくださいnote

もはやフリーター

こんにちはfaxto
阪急塚口駅から徒歩5分、24時間フィットネスコラーゲンヨガスタジオSynerGymスタッフの西邑です。

昨日、卒業論文の提出を終え、dog
単位をとり終えており授業が無いので
いよいよすることがなくなりました。

大学4年間を振り返ってみると、
まぁ色々ありますが
キチンと単位をとり4年で無事卒業できそうなので
一安心です。slate

というわけで2月3月はバイトと旅行、時々資格勉強
という生活を送ろうと思っています。

私事はそれくらいにして
皆さん、youtubeはご存知ですか?

おそらく多くの方はご存知かと思うのですが、
世界最大の動画投稿サイトです。
僕はお笑いをよく観ます。good

しかし、本日伝えたいのは
筋トレのモチベーションアップにはyoutubeという事です。

世界各地のトレーニーたちが普段のトレーニングの様子であったり、
トレーニングの解説を行っています。sign03

知識がつくことはもちろんですが、
モチベーションアップにも繋がるので
もしお暇な時は
漫才の動画を見るのではなく
トレーニー達を見てみてください!sign01

ちなみに僕のオススメのチャンネルは
katochan33
です!とても丁寧かつ親切です。初心者の方にも分かりやすいと思います。是非。think

1/15日は何の日?

こんにちは!阪急塚口駅から徒歩5分、黄色い看板が目印のシナジム、サクライです!cherryblossom

さて、明日1/15日は何の日でしょうかsign02

1/7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言うらしいです。


松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方もあるらしいですよconfident
 

実は、僕は知らなかったのですが、この日に小豆粥を食べるとその一年中の疫病が避けられると言われているらしいです。


shine7月15日を中元、10月15日を下元と言うらしいですshine

話はそれるんですが、実は2001年のこの日、インターネットの百科事典サイト「ウィキペディア」が公開されたらしいですよspade

 


ダイエットとinstagram

こんにちは! 阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymスタッフ嶺本ですchick

大寒波のおかげで朝起きるのも外に出るのも嫌になりますねpenguinsweat01

体重を増やす方がむずかしい...とスタッフの間ではそんな声が聞こえてくるのですが、それはさておきダイエットの話!
実はこのとっても寒い冬は夏よりもダイエットに向いているのですeye

理由
冬は寒さで体が冷えてしまうのを防ぐために、体は体温を維持しようとエネルギーを消費して熱を作り出します!
そのため、基礎代謝も上がって痩せやすくなるようですflair

また、夏に比べて食事も、温かい鍋物が増えたりしますよね。

 肉や野菜、薬味がタップリ入った栄養バランスのいい食事が摂れるようになるし、体の芯からあったまるから、ダイエットにとっても良い季節と言えます。

代謝も上がりヘルシーなものが多い季節!トレーニングをプラスすればダイエットできちゃいますねlovely

気をつけないことは夏場は暑さのせいもあって、食欲が減る人も多いですが

それとは逆に、冬になると食欲旺盛になり、ついつい食べ過ぎてしまう傾向に・・・

 

また、味の濃いものを好むようになるので、冬の誘惑に負けてしまうとダイエットは失敗に終わってしまいます。

暴飲暴食や塩分の摂りすぎは、内臓に負担がかかるばかりか、むくみを起こしやすくなってしまうので、油断すると太ってしまいます。


もう1つ!!
SynerGymにはInstagramのアカウントがあるのを知っていましたか???スタッフのトレーニング風景など2018年どんどん更新していきますのでぜひフォローよろしくお願い致しますlovely
↓↓↓
https://www.instagram.com/synergym24fitness/

 



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ