HOME > スタッフブログ > 顔ヨガ ~表情癖と左右差~

スタッフブログ

< 筋トレは裏切らない!!  |  一覧へ戻る  |  テレビでも紹介♪ヴァイパートレーニング! >

顔ヨガ ~表情癖と左右差~

~表情癖と左右差がお顔に与える影響~

表情には意識してないのに、してしまうクセがあります。
話し方・笑い方・食べ物の噛み方・・・それぞれ人にはクセがあります。

そして、この表情のクセが お顔のシワを作ってしまっている事もあるんです


『表情ジワ』は自分で作っているんです。。。
自分で!!!??? ですよね


その表情ジワで代表なのは
おでこのシワ・・・眉毛を上にあげる時 上目遣いで話をする時 にシワを寄せています
眉間のシワ・・・困った時 不愉快を感じた時 細かい字を読む時 神経を集中する時 
にシワを寄せています


このシワを寄せているときに 筋肉をつかっています。
ということは・・・

筋肉を正しく使えば
     ↓
表情グセを 軽減できる
     ↓
作りたくないシワを自分で作らない


なんです♪☆(っ´ω`c)



その他にも 自分で招いてしまっている お顔の悩みに繋がる事でもある
『左右差』 があります。


左右差が感じたことがない方も 実は みんな顔の左右に差があることを
ご存知ですか?(´・ω・`)?


この左右差を放っておくと 年齢を重ねるごとに差が開いてしまうんです。
目の大きさが違ってくるというのも 左右差からなんです。。。

【左右差チェック】
□物食べる時に 左右どちらかだけでモノを噛む
□利き手だけの歯磨き
□肩ひじをついて顔をのせるクセがある
□歯をよく くいしばる
□頭・あごが前に出てしまう
□片方の眉だけあがりやすい
□片方の口角だけを上げて笑う
□くつの底のすり減り方が左右全く違う


ひとつでもあてはまる事があったら 左右差になりやすいという事になります



まず 表情グセにしても 左右差にしても 
自分にはどんなクセがあるんだろう・・・と自覚する事が大切になります。


そして そのクセに使っている 表情筋を知って 正しく使うこと。
正しい使い方なんて あるの!?って思う方 多いのではないでしょうか ^^



正しい使い方 あるんです!!☆


実際 表情じわの おでこのシワ、おでこの筋肉にアプローチかな・・・と思う方も
いらっしゃるのではないでしょうか^^

でも 【おでこ】ではないんです!!
目の周りの筋肉 なんです☆
(詳しい事は レッスンで♪(*´ー`*) )


顔ヨガをしても なんか効果が思うようにでないなぁ・・・と感じた時は
無意識の表情グセ・左右差を引き起こしている普段の動き が足を引っ張ってるという事も
あるぐらいです。


普段 自然にしている長年のクセなので 自分では気づかない・分からない事も やっぱりあります。


でも顔ヨガをしていく事で この筋肉を鍛えればこのシワを軽減することができるのね~♪
この筋肉が衰えたから表情グセになったのか・・・


と表情グセに注意する意識が増え今まで使えていなかった表情筋も鍛えられるように
なります☆

ご自身の顔がどんな風に変わるのか ワクワク(*´ー`*) ドキドキ(っ´ω`c) 楽しみながら
顔ヨガレッスン ご参加下さい♪

私も全力でサポートしていきます!!










< 筋トレは裏切らない!!  |  一覧へ戻る  |  テレビでも紹介♪ヴァイパートレーニング! >

このページのトップへ