HOME > スタッフブログ > 顔ヨガインストラクターの井上です(*´ー`*)

スタッフブログ

< コラーゲンヨガって?  |  一覧へ戻る  |  ダイエットの強い味方!パンはパンでもふすまパンがオススメです! >

顔ヨガインストラクターの井上です(*´ー`*)

こんにちは。朝晩と寒暖の差がでてきましたが、体調いかがですか?
今日は『体育の日』ですねsmile
体育の日は 2000年から【ハッピーマンデー法案】の制度により10月の第2月曜日が体育の日となりました。
もともとは1964年 10月10日 東京オリンピックの開会式があり、1966年 「国民がスポーツに親しみ健康な心身を培う日」として体育の日で 祝日になったみたいですwink
是非 積極的に 身体を動かしてみてくださいnote


今日は 私と顔ヨガの出会いを少しお話させて下さい。

がっつり本格的ではないけれど 健康のために 有酸素運動・筋トレで体は動かしてる毎日
でも顔だけは 痩せないというか、むくんでる!? なぜ???bearing
寝ても顔の疲れがとれていない。。。

朝からテンションがdowndown 気分もあがらず・・・という毎日。

もう若くないし仕方ないのかなと諦めかけていました。

そんな時 
顔ヨガ と出会いました!!

いざ 顔ヨガの動きをやってみると 全く思うように動かない・・sweat01
そして 簡単な動きをしているだけなのに、筋肉痛になりそう・・・sweat02
なに、コレ!?
す、すごい!!!!!

普段 生活の中で いかに筋肉を動かしていなかったんだと 
気づきました。
それと同時にまず 顔が明るくなったんです
次の日の朝には洗顔で顔の触った感触が 
ち、ちがう!!!
そのまた次の日には むくみがなくなっている 目元がスッキリしているshine

日を重ねる事 顔の変化がわかるんです
そして 一番 驚いたことが 本当に本当に体が疲れていて 寝不足なのに 顔は疲れてないんです!!!
それを見て そんなに思っているほど 疲れていないんだと思うと 本当に 疲れがなくなるんです。
これにはビックリでした。脳をコントロールしてしまうんです!!
表情は すごい力だなぁって思いました。

↑左が 顔ヨガをする前です^^ 右は 顔ヨガをして4日目の写真です。
たった4日で あごのラインがスッキリしました


人とコミュニケーションをとる上で 顔は相手に与える身体の大切なパーツ
表情によって与える イメージも全く違うんですよね。。。
どうせなら 周りの人に与える印象を良くしたい!きっとお顔で悩みある方は 思っているより多いはず。。。

と私は思います。

この変顔が顔にきちんと筋肉をつけ 顔を変化していくんです。
顔が変われば 心まで イキイキしだす!!
この感動を皆様にも・・・heart04

今後 シナジムで イベントやレッスンをしていく予定です
また 近々
 顔ヨガの効果など アップしますので 是非 見てください(*´ー`*)」


< コラーゲンヨガって?  |  一覧へ戻る  |  ダイエットの強い味方!パンはパンでもふすまパンがオススメです! >

このページのトップへ