HOME > スタッフブログ > 背中の筋肉

スタッフブログ

< 新しく入った櫻井です!!  |  一覧へ戻る  |   >

背中の筋肉

こんにちはpaper
阪急塚口駅から徒歩5分SynerGymスタッフ
の西邑です!

毎日雨続きでトレーニン日和ですね!rain
今週末あたりにも台風が来るそうなので、
どんどん筋肥大できますね。

さて本題に入りますと、本日は背中の筋肉についてお話したいと思います。music

背中の筋肉は図のような構造になっています!
聞いたことのない筋肉も多いかもしれません。


初めは腕や胸はと違い、背中は力を入れる事もむずかしいかもしれません。bomb
なので、なかなか狙った部位に効かす事が出来ないことが多いです。
なので構造をしっかり理解しておくことがトレーニングの最適化に繋がるのです!cherry
これが主な背筋の収縮方向の図です。denim




収縮方向を知っておくことでより良く効かせることが出来ると思います!flair

ここで背筋の王道種目についてお伝えして終わろうと思います。

それは。。。

bellトップサイドデッドリフトォ!!bell


danger腰を曲げてしまうと腰に負担がかかりすぎる為、
しっかり顔を上げてください、また腕を使ってあげては意味が無いので
腕の力は抜いておいて下さい!

< 新しく入った櫻井です!!  |  一覧へ戻る  |   >

このページのトップへ