HOME > スタッフブログ > 立春

スタッフブログ

< スクワット  |  一覧へ戻る  |  胸鎖乳突筋 >

立春

こんにちは!阪急塚口駅から徒歩5分、黄色い看板が目印のシナジム櫻井ですcherryblossom

2/4日は立春でした。立春とは二十四節気の1つで季節をあらわす言葉であり日です。

私はふと思いました。
なぜ、真冬なのに春なのか?と。
2/4日はまだまだ真冬の最中ですが、あくまでも立春は季節のスタートとして作られた呼び名らしいです。
つまりその年の始まりを表す言葉として立春という言葉が作られたということですねscissors

でも、やっぱり2月の半ばが1番寒い時なので、それより前の2月4日に立春と言われても引っ掛かるようなものがありますよね。笑

春、夏になると、薄着になってきます。
夏に向けてカッコイイ bodyをSynerGymでつくりあげましょう!


< スクワット  |  一覧へ戻る  |  胸鎖乳突筋 >

このページのトップへ