HOME > スタッフブログ > ストレッチ

スタッフブログ

< 11月もあと少し! 風邪には気をつけてくださいね!  |  一覧へ戻る  |  12/3日曜日の受付時間について >

ストレッチ

こんにちは!
阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymです!
ここ数日鼻水困っていて、その影響で耳も詰まってきていて口癖が
「えっ?」てなってしまうスタッフの柿野です!

トレーニングをする前にストレッチする派ですか?それともストレッチをしない派ですか?
僕はストレッチをしない派です(笑)トレーナーになる人間としてはやっとかないといけないと
いけないとは思ってはいるのですが、めんどくさくてやらないですね
でもトレーニングをする前はストレッチをしていた方がいいですね

皆様も知ってるとは思われるのですが、ケガの予防が一番知られていると思いますが
筋肉を伸ばす事によって、これも人によって変わるのですが、使われていない筋肉を
使えるようになる人もいます

それではこれぐらいにしておきたいと思います
またまた~

< 11月もあと少し! 風邪には気をつけてくださいね!  |  一覧へ戻る  |  12/3日曜日の受付時間について >

このページのトップへ