スタッフブログ

ダイエットに有酸素運動はもう古い?!女性もトレーニングする時代です!

ダイエットに効果的な運動は有酸素運動ではありません。
ダイエットに必要な運動はなんと言っても筋力トレーニングです!

海外では女性もバリバリ筋力トレーニングをするのが普通となってきています。
それが一番美しい体作りに必要だと知っているからです。

ですが日本はどうでしょう?
いまだに走っていれば痩せる!と考えている方が大多数でしょう。
それは大きな間違いです。
ほとんどのスポーツクラブ、フィットネスジムのダイエットプログラムでは有酸素は行いません。
それだけ効率が悪いからです。

有酸素運動だけでフィットネスジムを使うのはもったいないです!
せっかくトレーニングを行える空間ですのでしっかりとマシンをフル活用しましょう!

ダイエットに必要なのは大きな筋肉を発達させることです。
特に下半身は体の筋肉のほとんどを占めています。

下半身の筋肉が発達すると基礎代謝が上がります。
基礎代謝が上がれば今までと同じ食事量でもどんどん体重が落ちていきます!

でもトレーニングをすると筋肉で太くなるんじゃないか?
大丈夫です!そんな簡単に筋肉だけでは太くなりません!
脂肪が落ちる分を考えると充分に細くなりますし、バランスのとれた美しい体になります!

せっかくフィットネスジムに通うならしっかりと効果を出しましょう!
そのためには【筋力トレーニング】です(。・ω・。)ノ


過去の記事

全て見る