スタッフブログ

汗をかいたからといって痩せるわけではありません!

阪急塚口駅から徒歩5分!黄色い看板が目印の24時間フィットネスジムのSynerGymです!

本日は汗をかくことについてお話したいと思います。

この時期夏に向け、半身浴、岩盤浴、サウナ等で汗をかいて痩せようと思っている方も多いと思いますが、汗をかいたといって痩せるわけではありません。
確かに大量に汗をかくことによって体重は一時的に大きく減るかと思いますが、それは体に貯蔵されてる水分が抜けているだけで体脂肪が減ったわけではありません。

痩せるという行為、要は体脂肪を減らす為には食事制限が欠かせません。
食事制限なしのダイエットなどありえないといっても過言ではありません。

もちろんサウナ等で汗をかくことは健康に良い事だと思いますが、体型を変えたいのであればまずは食事制限と運動をするようにしましょう!

みなさんも正しく楽しいトレーニングfr頑張りましょう!

過去の記事

全て見る