スタッフブログ

降水確率50%

こんにちは!阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymのスタッフ嶺本ですchick

朝は天気もよかったのですが、午後になって雨が降ってきましたdown
皆様傘は持ってお出かけしていますか??

今朝私が見た天気予報は降水確率が午前は10%午後が50%で、朝出かける時はお天気でしたsun

私は『ほんとに雨降るのかな?』と思っていたのですが午後になってみると本当に降ってきましたねsprinkle

降水確率50%って言われても雨が降るのか降らないのか少し考えてしまいますよねcoldsweats01

降水確率50%というのは過去の良く似た気象条件で100回のうち50回は雨が降ったという意味になりますsign01

ですので、
『100%だからといって一日中雨が降るとは限りませんし、大雨になるとも限りません。
もしかしたら一瞬ちょこっと降ってあとはカラッと晴れるなんてことも十分ありえます。
逆に20%なのにすごいどしゃぶりだった、なんてことも。』

あるみたいですねcoldsweats01

天気予報で傘マークが付いている時は傘を持ち歩いているほうがいいという事ですねconfident

季節の変わり目です、体調にお気をつけくださいrun



過去の記事

全て見る