HOME > マシンの使い方 > レッグエクステンションの使い方

マシンの使い方

< ラットプルダウンの使い方  |  一覧へ戻る

レッグエクステンションの使い方

レッグエクステンションを利用した下半身トレーニングのご紹介です。
ダイエットやボディメイクにおいて最も重要な部位です。
正しいフォームで理想の下半身を手に入れましょう!   













セッティング
パットの調整
オレンジ色のレバーを引き自分の足首の位置に合わせる。ちょうどパットが足首に乗るぐらいがオススメです。
椅子の調整
椅子の後ろのレバーを座席位置を調整します。腰が浮かないくらいの高さに設定しましょう。
ウェイトの設定
ピンを抜いてウェイトを設定します。はじめは正しいフォームで行うためにウェイトを軽めに設定しましょう。


①座席に腰掛けて、足首の位置にパットを乗せます。右側のレバーを引き、足が90度ぐらいになるように設定します。
 
②息を吐きながら足を伸ばしていきます。足がまっすぐになるところまで伸ばしましょう。
 

③息を吸いながらスタートポジションに戻しましょう。太ももの筋肉から完全に力が抜けないように注意しながらおろしていきます。


④①~③をゆっくり繰り返します。反動を使わないように丁寧に行いましょう。常に下半身の筋肉を意識しながら動作を行います。

大腿四頭筋は大きな筋肉ですので代謝の上昇を促します。
そのためダイエットにおいては特に重要なトレーニングの一つと言えるでしょう。
膝が悪くてスクワットやレッグプレスが行えない方にもオススメのトレーニングです!

< ラットプルダウンの使い方  |  一覧へ戻る

このページのトップへ