HOME > スタッフブログ > トレーニング > 筋力トレーニングに必要なこと

スタッフブログ

< 7月後半でもまだ間に合う!体改善はSynerGym塚口店へ!  |  一覧へ戻る  |  病気の時は病院へ!体の悩みはSynerGymへ! >

筋力トレーニングに必要なこと

こんにちわ!
24時間フィットネスSynerGym塚口本店です!


厳しい暑さが続きます。
こまめな水分補給を忘れずに!
もちろんトレーニング中も水分の摂取はとても重要です!
喉の渇きを感じた段階で体のパフォーマンスは低下しています。
インターバル中はケータイを見るのではなく水分補給を心がけましょう笑


昨今フィットネスブームが日本にも到来しており、様々な方がトレーニングを行う様になりました。
もちろん目的はそれぞれあると思いますがトレーニングの根本を理解しなければ結果にはつながりません。

当店もですがここ最近24時間フィットネスが非常に増えています。
またSNSが普及しており、多種多様なトレーニングをしている光景が見られます。


ですがそのトレーニング。
本当に理解してできていますか?


おそらく理解しないまま見様見真似で行っていることが多いのではないでしょうか?
効果が出ないだけでなく、けがの恐れもあります。
まずはベーシックなところから始めてみましょう。

SynerGym塚口本店はマシンの種類が豊富でほぼ全身のエクササイズを行なえます。
マシントレーニングはフォームが安定するので無理なくトレーニングすることができます。

フリーウェイトを利用せず、マシントレーニングだけでもかなりの効果が期待できます。
まずはマシントレーニングで体のベースを作り上げましょう。

カテゴリ:

< 7月後半でもまだ間に合う!体改善はSynerGym塚口店へ!  |  一覧へ戻る  |  病気の時は病院へ!体の悩みはSynerGymへ! >

同じカテゴリの記事

病気の時は病院へ!体の悩みはSynerGymへ!

こんにちわ!
24時間フィットネスSynerGym塚口本店です!

暑い夏が続きます!
外も中もどこもかしこも暑い・・・

7月後半でもまだ間に合う!体改善はSynerGym塚口店へ!

こんばんわ!
阪急塚口駅から徒歩5分!
黄色い看板が目印のSynerGym塚口本店の山本です!

連日暑い日が続きます。
まさに夏真っ盛り!
もうすでにプールや海は大盛況のようですね!

かわいい水着が着たい!
かっこよく水着を着こなしたい!

もちろんすでにダイエットや体作りは完了していますよね!

え?してない??
今からダイエット?

はい!!!手遅れです!!!
来年頑張りましょう!!!!それではまたっノシ



なんてSynerGymトレーナーの山本は見放しません!
最後の悪あがきSynerGymにてお待ちしております!


水着を可愛く・かっこよく着こなすコツは「姿勢」にあります。
姿勢の意識はダイエットよりも簡単に体の見え方を変えてくれますよ!
女性らしい美しい姿勢づくりも、男性らしいたくましい姿勢づくりも・・・!

山本にお任せください!!


今からでも全然間に合います!
夏の旅行前に是非SynerGymでパーソナルトレーニングを受講して下さい!
本当の手遅れになる前に・・・・!


体験はWEB予約も可能です!下記URLからどうぞ↓
https://yoyaku.syner-gym.jp/select_menu_date.php?category_id=6&branch_code=001

サイクリング

こんにちわ! 阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymスタッフ嶺本ですchick

先日の松浦さんの美白のブログを読んで美白対策見習わないとcatfaceと思いつつ今年の夏はいろいろアクティブに出回る予定が多く美白対策できるのか・・・coldsweats01
で!!!アクティブな夏の予定の一つとしてサイクリングrun
去年の年末に淡路島一周のサイクリングにチャレンジして帰っては来れたものの膝痛、腰痛がひどくて…coldsweats01体幹と下肢の筋力の無さを改めた感じましたtyphoon
なので今回のサイクリングは是非十分にトレーニングをしてから挑みたいと思いますrock

と、いうわけでサイクリングのためのトレーニングについて!!!

重要な筋肉
大腿四頭筋、ハムストリングス、殿筋群、ふくらはぎ、腸腰筋、体幹etc

当店でできるトレーニング方法
大腿四頭筋→レッグエクステンション
ハムストリングス→レッグカール
殿筋群→ヒップリフト、シェルエクササイズ
ふくらはぎ→カーフレイズ
腸腰筋→レッグレイズ
体幹→プランク、クランチ
etc

ほかにもその他色々とレーニング方法はあります!また気になる方はスタッフに聞いてみてくださいlovely

トレーニングも大切なのですが柔軟性が乏しかったり身体の使い方を間違えてしまうとトレーニングの効果がうまく出なかったりshock
特に腸腰筋の使い方やハムストリングス、大腿四頭筋が硬い人は多くいるのかと思いますcoldsweats01筋肉をつけるトレーニングも大切ですが自分の身体の硬さや使い方の誤りに着目してトレーニングをしてみるのはいかがですかsmile


胸鎖乳突筋

こんにちは! 阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymスタッフ嶺本ですchick

寒い日が続いて外に出るのも嫌になりますweep

先日胸鎖乳突筋を鍛える効果(特に女性に向けて)がtwitterで紹介されていたのでシェアnote
胸鎖乳突筋は後頭部にある骨から鎖骨にかけてある筋肉ですear画像ではピンク色の部分

肩コリ解消や小顔効果に直結しますshineあとデコルテが綺麗に見えたりもしてくるみたいですcrown

ですがこの胸鎖乳突筋、長時間のデスクワークやスマホの使いすぎによって大きな負担がかかり固まってしまっている人が多いようですcrying

ストレッチの方法として
斜め上を見ながら首を後ろに倒していきます、筋肉の走行をもう一度確認してみるとどのポジションでこの筋肉を伸ばせるかイメージしやすいのでは?

トレーニングとしては
仰向けになって左右どちらかを向きます
その体勢から首を5秒かけてゆっくりと持ち上げます

これだけでも日々固まってしまっている胸鎖乳突筋はしっかりと動き出しますpaper


リストラップの重要性

阪急塚口駅から徒歩5分!
黄色い看板が目印の24時間フィットネスジム・コラーゲンヨガスタジオのSynerGymです!

本日は店長山本の更新です。
現在私は増量中・・・

大会コンディションから一ヶ月で14kgほど増量しています(笑)
増量中は減量中に比べてとにかく力が出ます!

今回の増量でベンチプレス15kgスクワット20kgデッドリフト15kgのアップに成功しました!
ただ重量を扱う時に大切なのはけがをしない事です。

高重量を扱うようになると筋肉よりも関節の方に大きく負担がかかってしまい、故障に繋がります。
この故障を防ぐのがリストラップやパワーベルトなどのトレーニングギアです。

その中でも私が最も重要だと思うのがタイトルにもあるリストラップです!

リストラップはベンチプレスやショルダープレスなどのプレス系全般で使用するほかスクワットなどにも有効です。
手首の返しすぎによる手首への負担を軽減させ、なおかつ安定性が増します。

長さにより固定力が変わり、30cm、60cm、90cm、100cmなど多種多様です。

短い方が固定力や安定性には欠けるものの手首の自由度が増します。

長さが長くなると固定力、安定性が増しますが手首の動きはほぼ一定にしか動かなくなります。


一長一短と言えるでしょう。


私は60cmのものを愛用しています。固定力、安定性、自由度ともに平均的ですので一般トレーニーの方でも非常に使いやすい長さとなっています。

女性の場合は比較的軽い重量を扱うケースが多い為短いものを選択する方をオススメ致します。

初心者はトレーニングギアを使わない方が良いとも言われますがそんなことはありません。
トレーニングは自分の身体と上手く付き合う必要があります。

痛みを感じる。では遅いのです。
痛みの出ないようにトレーニングをしてこそ新のトレーニーと言えるでしょう。

無理なく、無駄なく、痛み無くトレーニングを行うために今すぐトレーニングギアを導入しましょう。





このページのトップへ