HOME > スタッフブログ > トナカイの名前

スタッフブログ

< 胃もたれ  |  一覧へ戻る  |  お正月飾りの由来 >

トナカイの名前

こんにちは!
阪急塚口駅から徒歩5分!黄色い看板が目印のSynerGymスタッフ柿野です!
もう12月になりましたね~riceball 今年もあとちょっとで終わっちゃいますね~riceball
最近時間が経つのが早すぎます! ボーっとしてたらクリスマスまできてしまいました(笑)

クリスマスが近いとの事なのでクリスマスのことについて書きたいと思います
(最近、ブログを担当する人がクリスマスのことばかり書いてしまい、すいませんshock

クリスマスといえば「サンタクロース」でもサンタクロースのことについてはちょっと前に
サクライさんがかかれたので僕は「トナカイ」のことについて書きたいなと思います

サンタクロースのソリを引くトナカイが何匹いるか知っていますか?
実は「9匹」います、でも童謡の「赤鼻のトナカイ」が作られるまで「8匹」でした
でもこの9匹のトナカイ、名前があるんですよ!
まず赤鼻のトナカイは「ルドルフ」と名前がついていたらしいですhorse
他の8匹は「ダッシャー」「ダンサー」「プランサー」「ヴィクセン」「コメット」
「キューピッド」「ダンダ」「ブリクセム」と名前がついていたみたいです!

それではこれぐらいにしたいと思います!
またまた~




< 胃もたれ  |  一覧へ戻る  |  お正月飾りの由来 >

このページのトップへ