HOME > スタッフブログ > 体幹トレーニング

スタッフブログ

< 腕の筋肉  |  一覧へ戻る  |  ディズニー >

体幹トレーニング

こんにちは!
阪急塚口駅から徒歩5分SynerGymのスタッフ柿野です
2日連続の投稿です。

今日は体幹トレーニングのことを書きたいなと思います。
姿勢の維持にも繋がりますし、体幹をやるとスクワットやデットリフトなどの種目の時のケガのリスクが下がります。
なので体幹の種目をいくつか紹介していこうかなと思います。
まず最初にメジャーなプランクからいきます!



プランクは背中を丸めないように意識してもらうのと、お尻の位置が下がりてもダメですし
上がりすぎてもダメです、写真のように一直線にしてもらえるといいと思います。
次にサイドプランクを紹介したいと思います!
 

サイドプランクもプランクと同じくお尻の位置を下げすぎず上げすぎず、写真と同じように
して貰えるといいんじゃないかなと思います!
皆さんもケガのないトレーニングを心がけて頑張りましょう!



 

< 腕の筋肉  |  一覧へ戻る  |  ディズニー >

このページのトップへ