HOME > スタッフブログ > ヒップアップに憧れて

スタッフブログ

< 光陰矢の如し  |  一覧へ戻る  |  第99回全国高等学校野球選手権開催 >

ヒップアップに憧れて


阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymです(`・ω・´)
のんびりあるいたらだいたい10分

ついに8月に入りました~!
突然ですが皆様のささやかな夢ってありますか?

私はスタァに...ではなくスキニージーンズをかっこよく履きこなすことです(。・ω・。)
同じような方、多いのではないのでしょうか?

手っ取り早く脚を長く見せたくて高いヒールをよく履いていたのですが
正しい姿勢で歩かないと垂れ尻の原因になるそうで...!!

他にもいっぱいヒップダウンの原因が日常には潜んでいます。
shineヒップアップを夢見てshine原因解明からご一緒に~!



□姿勢と歩き方 
猫背だったり背中が丸くなると腰の位置が下がり気味に。
結果反り腰になってしまう為、肩甲骨を締め 腰を反らないよう に意識しながら
なおかつ 大股で歩く と背筋が伸びて自然とヒップの位置も高くなる傾向にあります☆

□運動と筋トレ
筋肉がないとたるみを招きます...
忙しくても出来る限り階段を使う、 スクワットを数回だけ行う...などで
ヒップの筋肉を日常的に鍛えるエクササイズを取り入れましょう~!



また次回以降、まったりヒップアップ特集として
記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします(。・ω・。)ノ

< 光陰矢の如し  |  一覧へ戻る  |  第99回全国高等学校野球選手権開催 >

このページのトップへ