HOME > スタッフブログ > フリーウェイトとマシンの違い

スタッフブログ

< 夏季休業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  光陰矢の如し >

フリーウェイトとマシンの違い

こんにちは!!
阪急塚口駅から徒歩5分のSynerGymスタッフの柿野です
今日はフリーウェイトとマシンの違いについて書こうかなと思います

まず、フリーウェイトとはプレートによって重さを変えれて、重量の幅が広いです。
ですが、安全面ではとても危険で1人でされる際は、安全バーをつけるか、補助者をつけてもらうといいかもしれないです
フリーウェイトは中級~上級者向けかもしれないです!

マシンは細かい重さまで調整可能で、安全面でも比較的安全に使うことが可能です。
ですが、フリーウェイトとは違い重さに上限があり、決まった方向にしか動かせないです。
それを踏まえると、初心者の方向きかもしれないです!
これで、終わろうかなと思います


< 夏季休業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  光陰矢の如し >

このページのトップへ