HOME > スタッフブログ > スクワット

スタッフブログ

< ベビー用品  |  一覧へ戻る  |  立春 >

スクワット

こんにちは!
阪急塚口駅から徒歩5分SynerGymのスタッフ柿野です!

最近、寒い日が続きすぎて布団から出れませんsad
早く暖かい季節にならないかなと思います!

寒い日が続く中で最近学校の授業の時間が短くなってきたので
トレーニングにあてる時間が増えました!
そんな中で僕が今一番力を入れている種目は「スクワット」です!
僕は色々なトレーニングがある中で脚のトレーニングがとても苦手ですcoldsweats01
苦手だから得意になるぐらい練習しようと思っていますgood

突然なのですが、皆さんのスクワットはどのような感じですか?
自分の中で思うスクワットを紹介したいと思いますhappy02

1.背中を丸めない、軽くアーチを作る
背中を丸めず、アーチを作る理由は腰のケガのリスクを下げる為です
2.お尻を引くようにして腰を落とします
お尻をなぜ引かないといけないのと思う方もいると思います
理由としてはこの動作をしないと、もう1つのポイントでもある
 
「膝が前に突き出さないように注意する」がやりにくくなります
あと太ももの裏の筋肉に力が入りにくくなります
気をつけるところはこのぐらいかなと思いますgood

ケガをしないトレーニングを目指しましょう!
 


< ベビー用品  |  一覧へ戻る  |  立春 >

このページのトップへ